Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

アストンマーティン 次世代DBはもうすぐ発表

次期DBの新モデルは5月24日デビュー

アストンマーティンは次期DBシリーズのGTカーのティザーを正式発表に先立って公開しました。ティザー画像から見てとれるボディー形状は、今までのDBシリーズの流れを組む様な伝統的なスタイリングを維持している様に見えます。

GTの範疇に収まらない車両に仕上がっている

この車両について、アストンマーティンは単なる新たなDBシリーズではなく、GTセクターの規範から解放されると述べている様で、同社のDBシリーズ75周年を記念して作られた特別なものになるのではないかとも見られています。

センターコンソールがカッコ良い

ティザーにインテリアのセンターコンソールの画像がありますが、コントロール機能が満載で、かなりワクワクするデザインになっているのではないでしょうか。サスペンションの設定やアクティブエキゾーストシステムに関する設定の項目が備わっている様に見えます。また、走行安定性の設定と運転支援機能、シートヒーター、ベンチレーター、エアコン、オーディオの項目も見て取れます。

パワートレインについてはまだどの様なラインナップになるのかは不明ですが、内燃エンジンが搭載されるモデルとして発表されると思われます。それが12気筒なのか8気筒なのか、それともそれらと組み合わせられたモーターによるハイブリッドになるのかは正式発表を待つ必要がありそうです。