Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

AC CarsのコブラGTロードスター

ティザー画像が公開に

AC CarsはコブラGTロードスターのインテレーションを発売する計画を発表しました。

2023年春にロンドンでデビュー予定とされるコブラGTロードスター

この車両はオリジナルのスポーツカーに似たスタイリングを維持しながら、最新の製造技術によって作製されるとの事です。

スペック

排気量はまだ明らかにされていませんが、パワーユニットV型8気筒エンジンが採用される見込みです。最高出力は654馬力(488kW)、最大トルクは780Nmとなる見込みで、組み合わせられるトランスミッションは6速マニュアルもしくは10速オートマチックから選択可能との事です。0-60MPH加速は3.6秒になるのではないかと予想されています。

価格について

AC Carsは2023年のロンドンでの発表まで完全な仕様を発表しないと思われ、価格についてもその時点で発表されると思われます。

この車両について、発表場所からもわかる様に、英国やヨーロッパ市場に注力している様です。日本にもコブラの熱狂的なファンがいますが、日本でどこか代理店がついて、正規ルートで購入できるか気になるところです。