クラシカルなスタイルと現代の技術により再構築
AC コブラ GT ロードスターは、クラシックなスポーツカーの近代化バージョンとしてプロジェクトが進められ、ロンドンのトッテナム・ホットスパー・スタジアムでデビューしました。
コブラ GT ロードスターは、アルミニウム製スペースフレーム シャーシで構成され、それに載るボディパネルはカーボンコンポジット製。軽量素材により重量は1,450kg未満に抑えられています。
ドライバーシートは左右どちらかのハンドルレイアウトを選択することが可能となっています。
スペック
Cobra GT Roadster には 2 つのエンジン オプションが用意されています。5.0リッター自然吸気のフォード製コヨーテV型8気筒エンジンは、最高出力454馬力と最大トルク570Nmを発生します。また、このエンジンにスーパーチャージャーが組み合わせられたバージョンは、最高出力654馬力、最大トルク780Nmを発生。このスーパーチャージャー搭載モデルは最速の0−60MPH加速が3.4秒となります。トランスミッションは6速マニュアルトランスミッションまたは10速オートマチックトランスミッションから選択できます。
レトロモダンなインテリア
レトロとモダンな要素が融合した車内はとてもまとまりがあるものに仕上がっています。ダッシュボードにはさまざまな円形の計器が含まれていますが、中央下部には小さなディスプレイが装着されています。
ACは現在、現在新型コブラGTロードスターの注文を受け付けています。価格は地域によって異なりますが、英国での価格は285,000ポンドからとなっています。年間の生産台数は250台の予定になっています。