Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のベストオブ試乗車

さて、大晦日だからと言って特に変わったことのない日常を過ごしているわけですが、今年の一番印象に残った試乗車を自分なりに書いてみたいと思います。 それほど多くの試乗ができたわけではないのですが、やはりLC500hではないかと思います。 やはりあのス…

メルセデスベンツCクラス(W205)試乗

安全装備が充実した現行のメルセデスベンツ。個人的には、走りのイメージも以前より色濃くなったのではないかと感じられます。 W204では一部のグレードに装備されていて、途中でカタログから消えてしまったパドルシフトが装備されているというのは個人的には…

憧れのランボルギーニディーラーへ

ランボルギーニ麻布にお邪魔しました。 電話で予約を入れ、お話を聞かせてもらいたい旨のアポをとり、訪問しました。 自分を大きく見せても仕方がないので、できるだけありのままの自分で。それでもある程度服装は選びました。 他にもお客さんが何人かいたの…

アルファロメオ・ジュリア試乗

アルファロメオ・ジュリアに試乗しました。 僕が試乗したのはジュリア・スーパーというグレードで、装備が充実したスタンダードモデルといったところでしょうか。 それでも、スタンダードモデルと比べると、パドルシフトが装備されていたり、ワンランク上の…

【試乗記】トヨタ ランドクルーザー・プラドに試乗

トヨタ『LAND CRUISEER PRADL』に試乗してきました。 現行のモデルライフは結構長いのですが、マイナーチェンジを行ったのは数か月前で、その時からちょっと気になっていました。とは言っても、マイナーチェンジ前のモデルには試乗していないので比較ができ…

バイク試乗 一気に3車種

ハーレー1車種とYAMAHA2車種を試乗。 クローズドコースでの試乗だったので、車に気を取られることなく試乗ができたので、その点は良かったですね。 とは言っても、先導車ありの試乗だったので、スピードはそれほど出せませんでした。 試乗したのは □ハーレー…

トヨタ カムリ試乗

かなりアグレッシブなフロントフェイスに生まれ変わったカムリです。 SAIとマークXが統合され、カムリ1本で行くという事は、ある種、日本市場の切り捨てと感じられるところがあります。 なかなかセダンが売れない時代なので、仕方がないのかもしれませんが、…

スバルS4に試乗

マイナーチェンジ版が発表されましたが、試乗したのはマイナーチェンジ前のS4。 S4のシャーシはSGP(スバルグローバルプラットフォーム)がまだ採用される前のモデルで、マイナーチェンジ後についても同様です。 それでも、十分なボディ剛性を誇っているので…

LEXUS LC500hに試乗

実車は写真よりもとてもエレガントでグラマラスといった表現でよいのでしょうか。 恐らくはSC430からコンセプトを受け継いでいるのではないかと思われる箇所もありますが、今まで見てきた日本車の中では、ダントツに高級感とスポーティーのバランスが取れた…

マセラティレヴァンテディーゼルの試乗案内

マセラティのディーラーから試乗案内が届きました。 今回はディーゼル仕様の試乗会ということなので、機会があればぜひ行ってみたいと思っています。 レヴァンテはディーゼル仕様車のみ右ハンドル仕様となっており、この大きさの車の左ハンドル車はちょっと…

BB1年点検

10回目の1年点検を受けました。僕は1台の車にこれだけ長く乗ることは珍しいのですが、やはりほしい車のためには我慢することも大切だということもあり、結果的に長く乗っているという状況です。また、この車が普段の足には実にちょうど良い大きさというの…

ランボルギーニのハイパープレミアムプランを使用するとウラカンRWDなら維持できそう

ハイパープレミアムプランの残価設定額が引き上げられたようで、また、金利についても下げられています。 これにより、残価設定額いっぱいまでの設定で頭金を1,000万円いれ、3年間(36回ローン)支払いでシミュレーションを行うと、月々の支払が70,000円とい…

スズキスイフトRStに試乗

前々から試乗をしたいと思っていた新型スイフトに試乗しました。 1.0リッターながら、ターボ搭載で、なおかつ車重が軽いので、軽快な走りをしてくれます。僕が試乗した車には、フロアマットくらいしかオプションが装備されていなく、ナビゲーションシステム…

スバルインプレッサスポーツ試乗

1.6リッターと2.0リッターのどちらを試乗するか悩んだのですが、今回は、一度ディーラーの方の話を伺ってから装備内容等を加味して2.0リッターモデルに試乗しました。 両方の試乗をしてみますかともいわれたのですが、営業の方の労力もあるので、1台に絞りま…

落としどころ

ふと、ネットで中古車情報を見ていて思ったのですが、中古車情報として出回っているムルシエラゴの多くは10年落ちの車両。それでも2,500万円を超えている車両がほとんど。このあたりは、その時々によって違ってきますが、問題なのは、10年落ちのスーパーカー…

トヨタ86の見積書を出してもらう

試乗した時に結構良い手応えだった86ですが、実際に買うとしたら、どれくらいの金額になるのか見積りを貰うことにしました。 マニュアル車かオートマ車のどちらにするかというのはどちらが良いのか今のところはっきりしていなかったため、試乗をしたオートマ…

マツダロードスターRFに試乗

前回試乗したロードスターが思いのほか良かったので、RFにも試乗したいと思っていたところ、たまたま同じディーラーにローテーションでRFが回ってきました。 今回はMTではなくATモデルだったので、単純比較はできませんでしたが、こちらもなかなかの車両でし…