Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

憧れのランボルギーニディーラーへ

f:id:JakeKizuki:20171225215931j:plain

ランボルギーニ麻布にお邪魔しました。

電話で予約を入れ、お話を聞かせてもらいたい旨のアポをとり、訪問しました。

自分を大きく見せても仕方がないので、できるだけありのままの自分で。それでもある程度服装は選びました。

他にもお客さんが何人かいたのですが、やっぱいみんなお金持ちとわかる格好をしていました。僕の服装ではせいぜいドイツ車ディーラーでしか通用しないレベルなんだろうなと思いつつ、あれこれ考えても仕方がないので、あくまでも自然体で。

対応を約束していただいたスタッフの方がお得意さんの対応が入ったため、しばらく待つことになったのですが、女性スタッフが気を使ってくれ、何度か飲み物を進めてくれました。

さて、僕が聞きたかった事は、どれくらいの維持費がかかるかという事。

これについての回答は、1年点検時およそ20万円、車検40万円、自動車保険は等級にもよるが40万円ほどではないかとのこと。おそらく、1年点検、車検は交換部品がなければそれくらいなのだろうという事は間違いないでしょう。問題はやはり保険料。これは実際保険屋さんに確認する方が早いのだと思うので、そのうち改めてという事になりそうです。

毎月それほど支払えるお金がないので、僕の場合はある程度のお金を貯めてからの購入となります。アヴェンタドールになるか、その次のV12モデルになるのか、いずれランボルギーニのV12モデルをガレージに収めたいと考えています。

 f:id:JakeKizuki:20171225220010j:plain

さて、僕がお邪魔した際、店舗の移転準備中で、既存店舗を仮店舗として使用しての営業中だったので、ショールームには2台のみの展示でしたが、帰りに裏の駐車場を案内してもらい、かなりの数のランボルギーニを見ることができました。

ショールームに展示してあったのは、アヴェンタドールSVロードスターとLM002といったどちらもレアな車種。それだけでも僕には十分でした。

裏の駐車場には初めてみるアヴェンタドールSの姿が。

改めて、アヴェンタドールが欲しい、購入したいと思わせられるひと時でした。

f:id:JakeKizuki:20171225220048j:plain

 

f:id:JakeKizuki:20171225220129j:plain

 

f:id:JakeKizuki:20171225220216j:plain

 

f:id:JakeKizuki:20171225220251j:plain

 

f:id:JakeKizuki:20171225220321j:plain

ご対応いただいた、ランボルギーニ麻布のスタッフの方々、ありがとうございました。

f:id:JakeKizuki:20171225220429j:plain