Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

MY2024日産GT- Rは東京オートサロンでデビュー

東京オートサロンの日産ブースメインステージで公開

早々にオーダーストップしたMY2022モデル。日本ではMY2023モデルが販売される事なくオーダーは閉じたままです。

直近で、大幅なマイナーチェンジを、行なっているため、それほど大きな変更はないと考えますが、価格については大幅に上昇しそうな気がします。2007年にデビューして以来、少しずつアップデートを続けて販売しているGT-R。16年にわたり進化を続けてきたモデルですが、本来であればフルモデルチェンジである事が期待される車両です。

 

次期GT-Rは?

今回発表されるモデルがフルモデルチェンジ版であるならばなんらかの前情報があがっていてもおかしくない事を考えれば、改良版である可能性の方が高いと思われます。そのなかに、次期モデルへと繋がるデザインがあるかも知れません。

フルモデルチェンジをするのであればハイブリッド化される可能性も充分考えられますが、日産の体力的にフェアレディZの様な形でモデルナンバーの変更なしのモデルチェンジという可能性もあります。チューニングベースとしては純ガソリンエンジンの方がアフターマーケットも盛り上がると思いますが、現在の情勢を考えるとフルモデルチェンジの場合はハイブリッド、もしくはEVとなる可能性もあり得ます。いずれにせよ、GT-Rという名称で販売される場合は、既存のオーナーやファンが納得する形でデビューして欲しいところです。