いずれにしても時間が必要だ
近年は純粋にスポーツカーメーカー、もしくは超高級車メーカーでも、その多くがSUVを商品ラインナップに加えています。そして、その顧客の多くは元々そのメーカーの車両を既に所有している上級顧客たちです。
マクラーレンは、ロードゴーイングカーのスーパーカーとしての側面よりも、レースカーの延長線上にあるロードゴーイングカーを販売しているという面が強い様に思われます。それでもSUVをラインナップに加える事を検討するというのはそういった時代という事なのでしょう。
マクラーレンの潜在的なSUV
マクラーレンの製品戦略担当ディレクターであるジェイミーコーストフィンは、クロスオーバーかどうか、実際には現時点で何も設定されていない。我々が何かをするつもりなら、それがクロスオーバー的なものであろうと、別なタイプの車両であろうと、マクラーレンのDNAを正確に反映できるかが基準だと語っています。
クロスオーバータイプの車両を否定しているということは無さそうですが、肯定をしているというわけでも無い様なので、仮に製品化されるとしてもまだ先の事になりそうです。