Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

歴史的価値のあるマクラーレンF1 そのユーザーズガイドともいうべき詳しい解説動画

f:id:JakeKizuki:20210607204130p:plain

マクラーレンF1

マクラーレンF1と言えば、最高のロードゴーイングカーのうちの1台。それと同時にLeMans24時間レースで、当時圧倒的な速さで優勝を飾ったマシンでもあります。

このマシンを越えようと世に送り出された自動車は数多くあるのではないでしょうか。

発売当時から入手困難な車だった

当時から超高額な車両として販売されたことは有名で、既に長い間プレミア価格で取引されているため、所有するにはハードルが高すぎてオーナーでも無い限り、細かいところまで見る事は出来ません。

今回はそんなマクラーレンF1を動画で詳しく紹介してないます。

どのスイッチがどの機能のものなのかなど、かなり細かく説明されています。

一昔前のスーパーカーというと、作り込みがあまりよく無いというイメージがあるのですが、マクラーレンF1は、スイッチの配列などが考えられており、ドライバーときちんと向き合った車作りがされているのだと感じられます。

 

完成度の高い紹介動画はこちら