Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

RX-7のパーツ復刻プロジェクトをスタート

f:id:JakeKizuki:20201218221601j:plain

マツダRX-7FC3SFD3S】のパーツを復刻させるプロジェクトをスタートさせました。

随分と数が減ってしまった2代目と3代目のRX-7ですが、中にはまだまだ乗りたいという人がいると思われ、そういった人々は、状況が古すのであれば、新しいパーツに代えてリフレッシュしたいと考えているはずです。

 

MAZDAのウェブサイトから引用

サービス開始にあたり、各地のイベントでお客様アンケートにご回答頂いたり、
REショップからご意見を頂くなど、皆さまにご協力頂きながら
約90部品のFC/FD用補修パーツを復刻しました。従来より継続供給している補修パーツに加えて、
今後も引き続き復刻パーツの拡充を進めていきます。

 

パーツの申し込み方法

復刻パーツご購入は、マツダグループの販売店及び部品販売会社を通じてご購入いただけますとにこと。

ただし、 パーツの中には、製造に時間がかかるものがあり、物によってはそれなりの時間を要するようです。

FD用のパーツが61種類、FC用のパーツが30種類用意されているようです(2020年12月17日時点のリストより)。

 

これから、EVへシフトしていく流れとなっていますが、その先すぐにガソリン車の走行が規制されるわけではないと思われます。ローターリーエンジンの実用化に成功したマツダだからこそ、EVへシフトしていくこの時代にRX-7のパーツ復刻をするという事に、大きな意味があるのではないかと考えます。

 

www.mazda.co.jp