Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

スポーツロレックスを買おうと考えている

ロレックスかオーディマピゲの腕時計が欲しいと思っているのですが、オーディマピゲは僕にはまだ早いとおのっているので、スポーツタイプのロレックスを追加したいと思っています。僕が欲しいのは、月並みですが、サブマリーナかデイトナ

どちらかを選ぶのであればデイトナ。ステンレスモデルを正規店で購入したいと思っているのですが、ハードルはかなり高いものと思います。

先日、正規店にいって来たのですが、スポーツモデルのロレックスは非買の展示品のみが置いてありました。ただし、その展示品の中にもデイトナは無く、正規店でデイトナのステンレスモデルを購入するのはかなり大変なのだと感じました。

店員の方から聞いたのですが、スポーツモデルは月に1本入ってくればいい方で、入るとすぐに売れてしまうとのこと。このあたりの情報については、どの程度性格なのか、お得意様ではない僕に対しては、わからないので、参考程度に書いていますが、それくらいの頻度でしか入ってこないという事です。

2年ほど前には店頭に並んでいたゴールドモデルも、現在は店頭になく、こちらについてもすぐに売れてしまうようです。

唯一店頭で販売していたスポーツモデルはスカイデュエラーのゴールドモデルで、およそ500万円。

特に贔屓にしてもらっているわけでもない僕が、正規店でスポーツモデルを購入するためにはどういった手順で何を何本購入しなければならないのかという課題があります。

そういえば、店員の方が、一目見て僕が付けているのをロレックスだと認識して声をかけてくれましたが、今は精巧なレプリカや、ロレックスに似せたモデルがあるなかで、良く分かったと感心しました。もしも、僕が付けているのがそういった類だったらどうなのか、ちょっと興味がありました。