Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ロレックスデイトナ・ピンクゴールドと、デイトジャスト金無垢を試着

f:id:JakeKizuki:20160728212718j:plain

先日、三越に行った際に、ロレックデイトナとデイトジャストを試着させて頂きました。

いずれ、ロレックデイトナを購入したいと考えており、その際は、ゴールドケースの物をと考えています。

僕が欲しいのは、金無垢のケースにアラビア数字で通称黒目玉という、メインの文字盤が白で、小さいクロノグラフの文字盤が黒のタイプのもの。

ベルトについては金属でも革でも良いのですが、金額を考えると、革の方が安く済みそうです。

しかし、残念な事に、このモデルはカタログ落ちしているということで、尚且つ革ベルトの金無垢モデルも製造されなくなる模様。

というわけで、新品での購入は、それと同等のモデルがまたラインナップされるまで待つしかないということ。ひょっとしたらラインナップにずっと上がってこないかもしれませんが、いまのところは、どちらにしても購入する事が出来ないので、気長に待つことにしたいと思います。

金無垢ではなくても良いのですが、アラビア数字は譲れないので、その文字盤が再びラインナップに上ることを願いたいと思います。

f:id:JakeKizuki:20160728212735j:plain

なお、ピンクゴールドのデイトナは僕には似合う様ですが、金無垢のデイトジャストは似合わない事が判明。

この辺は、やはり試着してみないとわからないところですね。

因みに、ピンクゴールドもアラビア数字のモデルを置いていなかったので、試着させていただいたのは数字なしのモデルですが、約300万円ということで、現時点で購入には踏み切れません。

ゆっくり、自分に合うモデルを探したいと思います。

 

レックスの正規点において、他の店舗への在庫確認はしてくれるそうなのですが、商品のやり取りは行っていないらしく、希望商品があるところへ自分で出向いて購入という事になるそうです。

正規店でも物が入ってこない状況があったりするらしいという事を聞きますが、カタログにあるモデルで在庫がない場合はスイスへのオーダーを行ってくれるという事なので、この辺は店舗の営業成績によるのかもしれませんね。