Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニウラカンEVOとペルフォルマンテによるドラッグレース

f:id:JakeKizuki:20210511212202p:plain

どちらがどれだけ速いのか気になる

EVOとペルフォルマンテはほとんど同じスペックと言って良いと思えるほどのスペックを持っています。

ラカンEVOはペルフォルマンテと同様のエンジンを搭載して、そして駆動方式も同様の4WDとなっています。

シート後方に搭載されるエンジンは自然吸気5.2リッターV型10気筒で、最高出力630馬力、最大トルクは600Nmを発生。乾燥重量は1,422kg。0-100km/h加速は2.9秒。

結果は動画でチェック

ラカンのラインナップ

フェイスリフト前と後、限定モデルの等の派生モデル、駆動方式によって、同様の外観を持ちながらも多彩な選択肢があるウラカン

駆動方式の違いだけでもAWDとRWD。それぞれクーペとオープンモデル。前期モデルと後期モデルにあたるEVO、その他に記事中のペルフォルマンテ、また最近ではSTOといったラインナップが揃っています。モデルチェンジ前のモデルは流石に新車で購入する事はできないでしょうが・・・。なお、この他にレース専用モデルも用意されています。

 

まだモデルチェンジには猶予があるので、更になんらかのバリエーションが登場してもおかしくありません。