Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

【試乗】アウディTTクアトロに試乗

f:id:JakeKizuki:20160801212856j:plain

前回試乗できなかったアウディTTに試乗してきました。

日中の試乗だったので、マトリクスLEDヘッドライトは確認できませんでしたが、バーチャルコクピットとミッションの繋がり具合等を中心に試乗してきました。

 

エンジンパワーについては、もう少し欲しいところですが、全体のパッケージングとしてはなかなかの仕上がりだと思います。特にバーチャルコクピットは良いですね。

思ったよりも情報が煩雑ではないので、使いやすく表示されます。この辺はさすがにドイツのメーカーが作る車だと感心しました。

 

ミッションについては、もう少し反応が早くてもよいかなと思いました。あと、試乗では、ギアのホールドがいまいち解らなく、モードを変更しても勝手にシフトアップされてしまうことがあり、この辺りは本当に購入しようとする前にもう一度確認しておきたいと思いました。

 

今回の試乗車のシートはファブリックだったのですが、TTに関してはレザーシートじゃないほうがカジュアルな感じで良いかなと思いました。

 

ボクスターと比べてしまうのは酷ですが、ボクスターの方が所有欲は掻き立てられますね。

 

もし、僕がTTを購入しようとした場合、TTクーペクアトロの標準グレードにアシスタンスパッケージとマトリクスLEDヘッドライトをオプションで装着といったシンプルなもので良いと考えております。