Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

MAC BOOK Airを購入

これで意識高い系の仲間入り!

MacBookを購入するも、全然使い方が分からず、結構手間取っています。

ショートカットキーやキーボードの配置に慣れなくて、慣れるまで時間がかかりそうです。また、システム系もWindowsと異なるので、初歩的な部分から覚えないといけないです。

Macを購入したのは、今回が初。Windows機の買い替えを検討していたのですが、小さいながらも、初めての事に挑戦したかったので、敢えて慣れないMacを購入する事にしました。そうは言っても、ブログやネットの閲覧に関しては特に問題ないので、ちょっとした日常の変化を楽しみたいと思います。

仕事で触れる機会があったMacですが、ネットワークに関することをほんの少しだけというだけだったので、本当に迷うことばかりです。

これではまだまだスタバでMacBookを開いてということができるには時間がかかりそうです。

周辺機器は欲しいかも

テンキーについてはなくても意外となんとかなりそうですが、マウスは欲しいかもしれません。あとは、Safariだとsource codeの確認等が慣れなくて、早速Google Chromeをダウンロードして使っています。

周辺機器ではありませんが、Windowsでいうところの半角/全角キー兼ひらがな切り替えのキーが無いのが全然慣れません。

そういえば、車以外の記事を書いたのは久々な気がします。