GRスープラタルガトップのレンダリング

f:id:JakeKizuki:20201124211253j:plain

GRスープラタルガトップ(スポーツトップ)仕様のレンダリングが画像公開されています。これは公式のものではなく、CGアーティストが手掛けた作品になりますが、かなりまとまっているのではないでしょうか。

 

元々、オープントップのZ4と兄弟車なので、実際に製造すると仮定した場合でも、剛性については問題ないレベルで達成できると思われます。A80スープラには存在したタルガトップですが、ボディー剛性がそれほど良くなかったという記述を当時かなり目にした記憶があります。それでも、北米をターゲットにしたスープラタルガトップは、それなりに生産されたと記憶しています。

f:id:JakeKizuki:20201124212853j:plain
f:id:JakeKizuki:20201124212859j:plain

実際画像を見ると、これはアリだなと思います。

リアのクォーターガラス付近の処理やフロント、サイドスカート等、かなり手が込んでいるのが確認できます。

実際に発売されることになれば、北米市場で人気が出そうなスープラタルガトップ仕様ですが、A80スープラの頃とは状況が違いますので、実際に生産されることは無いのではと思います。

それでも、僅かな望みを持ってタルガトップの発表を待つファンにとっては、良い作品なのではないでしょうか。