Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

2JZエンジンに換装されたトヨタGR86

トヨタのみでスープラが生産されればこうなっていたかも

2JZエンジンが搭載された新型GR86の動画が公開されています。もちろん公式の車両ではなく、チューナーによりエンジンが換装された車両になります。

2シーターになってしまったスープラに対してGR86には後部座席が装備された形で市販されています。かつてのJZA80スープラまでそうだったように、後部座席があり、ある程度車両の全長が長い方がスープラらしいと思ったのは僕だけではないと思います。

 

ベース車両は新車

そんなスープラのあるべき後継モデルという印象のある、今回のGR86。ベースとなった車両はほとんど走行していない新車で、ナンバープレートを取り付けるための穴もまだ空いていなかったとのこと。換装されたエンジンは元々レクサスISセダンに搭載されていた2JZ-GEの様です。

動画はこちら