Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェラーリプロサングエのトラック仕様レンダリング

誰かが本当に作りそう

実際に作られれば世界一流麗なトラックになりそうなフェラーリプロサングエのトラック仕様レンダリングです。フェラーリワンオフでオーダー出来る権利のある人でも、流石にこれはフェラーリでは生産してくれないと思いますが、世の中には様々な人がいるので、誰かが実際にやりそうではあります。

実際にやろうとすると結構大掛かりになりそうだ

4ドアのプロサングエだけに、剛性やら何やらを考えると、かなり大変な作業になりそうです。V型12気筒エンジンを搭載した大パワーのスーパーSUVを切ったり貼ったりして実際に悪路の走行もとなると、かなり高いレベルが要求されるでしょう。

プロサングエのスペック

6.5リッターV型12気筒自然吸気エンジンを搭載し、最高出力725馬力と最大トルク13kgを発生。8速デュアルクラッチトランスミッションを介してそのパワーが路面に伝えられます。

0-100km/h加速は3.3秒、最高速度310km/h以上となっています。