Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ハーレーの電動バイクLiveWire 近日ライブ配信で発表

f:id:JakeKizuki:20201128232157j:plain

エンジンこそ全てというイメージのあるハーレーが出す、ハーレー初の電動バイク

12月3日(木)12:30~13:00にメディア向け発表会を行います。

その様子がYouTubeで配信されます。

また、LiveWire選考展示イベントが神田明神境内で実施されます。

こちらは12月3日(木)13:00~18:00と12月4日~6日9:00~18:00となっています。

このLiveWireですが、開発の発表当初、まさかハーレーが電動バイクを作るのかと話題になりましたが、現在となっては、時代の流れなのかと何となく受け入れているのは、僕だけではないはず。

そうはいっても、ハーレーは『エンジンに乗っている感』が気持ち良いのは、ほぼ全てのハーレーオーナーにとって共通なのではないかというのは間違いがないのではないでしょうか。

僕のハーレーは水冷です。空冷のハーレーにも乗っでいたことがあるので、空冷の方が乗っていて気持ち良いのは理解しています。それはそれとして、このハーレー初の電動バイクLiveWireには一度乗ってみたいと考えているので、試乗車が出回るようになったら乗ってみたいと考えています。

もともと重量級のバイクのハーレーですが、バッテリーの性能向上が無ければなかなか普及することが難しいこの手のバイク。それでもこういったカテゴリに挑戦するハーレーを僕も応援したいと思います。

www.harley-davidson.com