Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

イタルデザイン クインテッセンツァコンセプト

ハイパワーEVコンセプトモデル

ちょっと変わったデザインのコンセプトカーをイタルデザインが発表しました。

ホイルベースがおよそ3,240mmもあるという時点で、かなり巨大な車両である事がわかります。

この巨大な車両を動かすためのパワーはやはり大きな出力が必要ということなのか、最高出力は777馬力を発生します。

車内へのアクセスは車両後部から

コンセプトモデルなので、奇抜なデザインが取ららています。車両後方が開き、そこから車内へ入る事ができる様になっています。ここ後方を開いた姿はなんだかピックアップトラックの様にも見えます。

もちろんフロントシートへは通常の車両と同様にサイドのドアを開けてアクセスする形が取られています。サイドからの姿はスポーツクーペの様に見えますが、後方のハッチを外すとピックアップトラックに見えるこのコンセプトモデルこのデザインを元に生産される車両が出てくるかは疑問ですが、なかなか面白いコンセプトモデルではないかと思います。