Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

天然温泉露天風呂付きの部屋に宿泊

f:id:JakeKizuki:20200923225633j:image

いつもの夏はは東京ディズニーリゾートに滞在するのですが、今年は露天風呂付きの個室に宿泊してきました。

食事も宿泊した部屋でとれればよかったのですが、部屋食のサービスを停止しているようでした。

f:id:JakeKizuki:20200923225753j:plain

そのような状況でも、厨房近くの一室を提供していただいて、そこで食事をすることができました。通常の部屋に宿泊する場合は合同の広間での食事らしいのですが、2室しかない露天風呂付き個室に宿泊するお客さんに対しては、個室にて食事を提供してくれているようです。

f:id:JakeKizuki:20200923225714j:plain
f:id:JakeKizuki:20200923225800j:plain

食事の際は、専従の給仕さんが付いてくれて、すべてやってくれます。

食事の時間は他のお客さん方と同じ時間帯だったので、その方が専門についてくれていたことになります。宿での食事は夜と朝だったのですが、どちらも同じ給仕さんが付いてくれたので、とても過ごしやすかったです。

食事の時間も1時間以上かかっているので、それだけの人材を確保してくれて受けられるサービスというのは、こういった施設ならではという事になりますね。

f:id:JakeKizuki:20200923225756j:image

こういったサービスをホテルで受けるには、かなりの金額を要するか、お抱えの執事がいる環境でないと難しいのではないかと考えます。

お酒を飲まない僕は、クラブなど、女性が付くサービスを利用しない僕にとっては、けっこう貴重な体験だったと感じます。

 

宿泊した部屋は16畳の和室と縁側にセミダブルベッド2床の寝室、それから天然温泉かけ流しの露天風呂が完備されていました。