今年新たなスーパーカーを発表するのではという噂
あくまでも噂話のレベルになりますが、もし、ポルシェが新たなスーパーカーを発表するとするのであれば、時期的には悪く無いと思われます。ポルシェは、昨年発表したミッションXのデビュー後に受け取ったフィードバックは非常に肯定的だったと語っています。
仮にそのスーパーカーがフルエレクトリックモデルだとすれば、ミッションXで発表されたコンセプトを生産車両へと落とし込む方向で間違いないと思われますが、そうで無い可能性も考えられます。
グループ内でのプラットフォーム共有
もし、フルエレクトリックモデルではないとすれば、ランボルギーニとのプラットフォーム共有という事も考えられます。ガヤルドとウラカンはアウディのR8とプラットフォームを共有してきました。しかし、アウディからウラカン後継車両が姉妹車として販売されないとアナウンスされているため、同じアウディ傘下のグループ間でプラットフォームを共有して、コストを削減するという事も現実的な手法ではあります。
あくまでも希望的観測
どちらの案であっても、それが実現してくれれば、自動車ファンからは喜ばれる状況だと感じています。しかし、あくまでも噂程度の事であるため、現段階ではそういった事が実現することを願うしか無いのでしょう。ポルシェは918以降、ウラカンのプラットフォームを使用したスーパーカーを製造するではないかという噂が一時期語られましたが、実現には至りませんでした。個人的に、今回はこの噂が実現してほしいと感じています。