Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

Rezvani Beast

C8コルベットベースのスーパーカー

Rezvani Beastという車両が登場したのは遡る事10年前てますが、現在のビーストはC8シボレーコルベットをベースとしています。こういったベース車両のあるスーパーカーのほとんどは、外観のパーツに少し手を加えてそれらしいものに仕上げているだけですが、このRezvani Beastについては、その限りではありません。

非常識なオプション設定

007パッケージなるオプションが設定されており、追加費用がおよそ45,000ドルほど。それ以外にも55,000ドルの装甲アップグレードパッケージがオプションで選択可能となっています。

Rezvani Beastのオプションは次のとおり設定されています。

・軍用ランフラットタイヤ
・サーマルナイトビジョンシステム
・電磁パルス保護
・煙幕システム
・応急処置キット
・低体温症キット
催涙スプレーディスペンサー
・磁気デッドボルト
・電動ドアハンドル
・ライト/サイレン/ホーンのアップグレード
・ストロボライト
・インターホンシステム
・ガスマスク
・爆発物探知

www.rezvanimotors.com

生産予定台数は20台

価格は485,000ドルと、フェラーリランボルギーニ 製のスーパーカーが購入できる様な価格です。確かにデザイン的にも悪くはありませんし、C8コルベットベースであれば運動性能も良いのでしょうが、オプションがふざけている感じは否定できません。しかし、すでにいくつか販売されているという事なので、需要は確かにあるのでしょう。しかもそのうち1台は007パッケージと装甲アップグレードパッケージを装着したものという事なので、世界には物好きな人がいるのだなと感じます。