Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ニッサンスカイラインGT-RのEV化プロジェクト

R32GT-RをEV化

旧車をEV化するプロジェクトはよく聞きますが、 R 32GT-RをE化というのは、様々な意味で勿体ないと感じるのは僕だけではないと思います。 R 32GT-Rにとって大切な要素のひとつがそのデザインであり、そしてもうひとつはエンジンだと個人的には考えるのですが、その大切な要素のひとつを放棄してでもEV化するという事は、それなりの信念が無ければ実行に移す事ができないと考えられるので、そのプロジェクト自体を否定するつもりは全くありません。

 

第2世代のスカイラインGT-Rと言えばアテーサ4WDシステムを搭載し、当時の技術では破格での販売をした事でも有名ですが、EV化にあたり、4WDを実現させるのかという事も焦点のひとつではないかと思います。

www2.nissan.co.jp

現段階では詳細な発表はまだ無いようですが、日産の公式プロジェクトという事なので、期待したいと思います。まさに、やっちゃえ日産ですね。

動画はこちら