Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニRevuelto

ランボルギーニの新たな歴史がスタート

13 のドライブ モード、3 基のエレクトリックモーター、8 速デュアルクラッチ ギアボックス、ドライバーとナビシート用のディスプレイを備えています。

このフラッグシップモデルのパワーユニットの中心には新開発の6.5リッターV型12気筒エンジンが与えられこれに3基のエレクトリックモーターが組み合わせられます。システム合計出力は1,001馬力(※1,000.7馬力)を発生します。

この強大なパワーは新開発の8速デュアルクラッチギアボックスを介して4輪すべてに伝えられることとなります。

事前に公開されていた情報のとおり、カーボンファイバーによって構成されたフロント構造を持つ最初の新しいモノコックシャーシが採用されており、安全性がさらに向上しているとの事です。

走行性能

前述のとおり、自然吸気6.5リッターV型12気筒エンジンと3基のエレクトリックモーターで駆動。そのうちの2基がフロント アクスルに取り付けられ、3基目は8速デュアル クラッチ トランスミッションに統合されています。これは初めて内燃エンジンの後ろに配置され、横方向に配置されます。中央のトンネルはかつてギアボックスがあった場所ですが、現在は 3.8kWh のリチウム イオン バッテリー パックが配置されています。このバッテリーは108個の水冷パウチセルで構成されており、7kWの電源で30分でフル充電することができますが、回生ブレーキで充電する可能性がはるかに高くなります。電源ケーブルに接続されたランボルギーニについては、私たちには少し違和感があります。

加速性能に関しては、0−100km /h加速は2.5秒。200km/hまでは7秒未満で到達します。最高速度は350km/h以上を謳います。

バッテリーが完全に充電されていれば、EVモードを選択しておよそ10kmの走行が可能との事です。

Aventador Ultimaeと比較して、ランボルギーニは Revuelto が 61% より効率的で、高負荷の状況で 66% より多くのダウンフォースを生成すると語っています。それは確かに、カスタムメイドのブリヂストン ポテンザ スポーツ タイヤをテストするもので、サイズはフロントが 265/35-20、リアが 345/30-21 となっています。またはオプションにてフロントに 265/30-21、リアに 355/25-22 のより大きなホイールとタイヤの組み合わせが用意されています。