Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ブガッティ の次期モデルについても燃焼エンジン採用か

リマックが開発したICEが搭載される

リマックはブガッティ とよ合併の2年前にICEに取り組み始めたとの事です。

次期ブガッティ の車両がEV化されずに、現行のW型16気筒エンジンに代わってこのリマック製のエンジンが搭載されるとすれば、このリマックとブガッティ の合併にそんなに意味があったのかと感じてしまいます。リマックはこのエンジンはイカれた仕様と語っている様です。

次期ブガッティ とネヴェーラの違いはパワートレインのみではない

ネヴェーラとの違いはパワートレインだけにとどまらないとリマック氏は語っています。

ブガッティ はアウトバーンを時速400kmで駆け抜けます。それは、より美しくアナログ機器また、高級な腕時計の製造をする様な事と同様な感覚になります。それは完全に狂っているかもしれませんが、リマックではそれを実現したいと考えています。エレクトリックもーどでは60km/hでドリフトし、背後に巨大なスモークを残します。

リマック氏は合併後にSUVを販売するという当社の計画を中止し、代わりにハイブリッドハイパーカーの生産に取り組む事を決定しています。次期ブガッティ の車両がストリートを走行するのは2025年頃になると予想されています。