限定10台の10番目の車両
ブガッティ は、世界一高級な自動車を製造するメーカーのひとつに数えられるのは間違い無いでしょう。その、ブガッティ が自社のEB110への現代的なオマージュとして生産されたチェントディエチ。この最終モデルの製造が終わり、オーナーのもとへデリバリーされたとの事です。
ホワイトのボディカラーと印象的なブルーのインテリア
ブガッティ の自社製コーチビルド車両といっても良いこのチェントディエチ。最後のモデルの生産により、旧体制のブガッティ としてのカスタムにひと区切りが付いたといって良いのかもしれません。
この車両はボディ下部はブラックカーボン仕上げで、各所にブラックのアクセントが配されています。白いボディーカラーにフロントのブガッティ のバッヂが生えます。その他エクステリアにはブルーのブレーキキャリパーとリアウィングのブルーのレタリングと、シンプルなカラーに対してアクセントが際立ちます。
インテリアはほとんどがブルーのレザーなどの素材となっています。
最後の1台がデリバリーされましたが、当然正式発表前に全て売り切れていたため、通常のブガッティ オーナーであっても手に入れる事が難しいモデルであるということは明らかです。