Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ブガッティ・リマック誕生

f:id:JakeKizuki:20210706205105j:plain

ポルシェとリマックの合弁会社

最もゴージャスなハイパーカーを生産するブガッティと最もエキサイティングなエレクトリックハイパーカーを生産するリマックは正式に業務提携を行う様です。

リマックが合弁会社の株式の55%を所有、残りの45%の株式をポルシェが所有する形で運営するとのことです。

当初はリマックがブガッティを買収するとされていたが

今後製造にかかるパートナー企業となるのは、これら2社に近い存在の企業となる事は間違いなく、ポルシェも何かしらの形で技術の提供を相互にしあう形になるものと思われます。

まずはそれぞれの車両をそれぞれの工場で生産を続け、やがて共同開発された車両がラインナップに加わることとなる見込みです。

 

果たしてハイブリッドカーは生産されるのか

ICEとEVの間(技術的にはその先)にあるハイブリッドカーは登場するのかという事は気になるところです。特にそういった車の噂があるわけではありませんが、せっかくのW16気筒エンジンなので、是非このエンジンを搭載したハイパーハイブリッドカーを見てみたいものです。