Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

マセラティ グラントゥーリズモ EV がニュルブルクリンクでテスト

順調にテストを実施している模様

世界初の電動高級スポーツカーのマセラティグラントゥーリズモEVのテストが順調に進んでいる様です。エレクトリックハイパーカーといえばリマックのネヴェーラを最初に思い浮かべる方は多いのではないかと思いますが、マセラティーグラントゥーリズモはあくまでも高級スポーツカーに分類されるモデル。リマックが新興メーカーであるとすれば、マセラティは長い歴史を持った高級自動車メーカー。マセラティにはそういった歴史も含めてブランドを愛しているファンが付いていることは確かでしょう。

エレクトリックを示すステッカーが確認できる

エキゾーストパイプは見当たらず、ナンバープレートの横に小さな黄色のステッカーが貼られています。これは高電圧バッテリーがあることを示すもので、これは明らかにバッテリー駆動のプロトタイプ車両であるということが確認できます。

マセラティのテストカーの最低地上高は低く、コーナーでのボディロールは最小限に抑えられています。

カモフラージュ柄がおしゃれだ

マセラティグラントゥーリズモの文字とトライデントマークのテープを無造作に貼られた様なラッピング。ランダムな感じが逆にオシャレに見えてしまうのがマセラティというブランド力なのでしょうか。

動画はこちら