Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

日産 新型フェアレディZ 8月17日デビュー 日本での発売は?

f:id:JakeKizuki:20210612164255j:plain

 

ニューヨークで8月17日デビューすると発表

日産の新型フェアレディZをニューヨークにおいて8月17日にデビューさせると日産が発表しました。

今のところ市販車に関しての正式なアナウンスは日産からはありませんが、おそらくはフェアレディZプロトタイプのデザインと同様なスタイリングで発表されされるのでは無いかと思われます。

また、度々スパイショットで画像が挙げられている新型フェアレディZですが、インテリアの様子についてもおおよそ流出画像のとおりなのでは無いかと予想されます。

f:id:JakeKizuki:20210612164351j:plain

 

価格もまだ未定 日本での価格は現行モデルよりも高くなる?

噂では35,000ドルからの設定となっている販売価格ですが、ダウンサイジングエンジンでも採用されなければ、日本での販売価格は、現行のフェアレディZよりも高くなると考えるのが普通では無いでしょうか。

アメリカでの販売価格は日本よりも低く抑えられることが度々ありますが、おそらくは日本では同様の価格というのは望めないのでは無いかと思いながらも、もしも低価格で販売されたらスポーツカー市場も活性化してくれるのでは無いかと期待しています。