Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

こういった自動車に乗りたいという思い

自動車を所有する中で達成したい事

未来の車がこうであってほしいという事ではなく、僕が乗りたいと思っている自動車についてという事です。

僕は、いくつかこういった自動車に乗ってみたい、所有してみたいというものがあります。その中で、少しだけ達成しているものもあります。

こういった装備やスペックの車が欲しい

具体的にというよりは、抽象的かもしれませんが、達成できればという事を挙げてみたいと思います。

・リトラクタブルライトを採用した車

・オープンカー

・本格派クロカン

・V12エンジンを搭載した車種

ガルウイングシザースドアといった変わった開き方をするドアの車

ミッドシップレイアウトもしくはリアエンジンの車

・左ハンドル

この中には、所有以外の単に運転するという形で達成しているものも含まれています。

もちろん、この全てを1台の車でというのは、相反することがあるため不可能。よって、何台かの車を手に入れる必要があります。また、リトラクタブルライトを採用した車は新車での購入ができないため、中古を探すことになります。そもそも、スーパーカーを1台所有することができれば、大半の事が達成できるので、スーパーカーを手に入れたいという単純な思いはあります。

リトラクタブルライトを採用して、V12で、シザースドアで、ミッドシップレイアウトを持ち、左ハンドルのオープンカーというと、ランボルギーニディアブロ前期型のタルガトップが該当しますが、現代において、メンテナンス等を考えると所有するには至らないだろうと考えます。僕にとって、全てが1台で完結できる自動車イコール最高の自動車というわけではありません。いくつかの車種を乗り換えながら達成できればと思っています。

 

 

お金で買える夢は達成したい

結局、物質的な何かを手に入れるということは、対価が必要という事になります。通常は”お金”という形がそれにあたるので、結局頑張って稼ぐしかないという事になります。僕の様な普通のサラリーマンは、お金で買える夢を買うためには、何かを我慢する必要があります。もちろん、通常の生活ができないレベルで節約するという事は現実的ではないので、出来る範囲で夢を追う事になります。また、時間は有限なので、どこまで達成できるかもわかりませんが、ひとつずつ達成していくしかないでしょう。