- フロリダにデリバリーされた目を惹くカラーリングのシアン
- Lamborghini BrowardとLamborghiniSãoPauloのコラボレーション
- 特徴的なカラーリングの詳細
- ランボルギーニ・シアンの詳細
- 動画はこちら!
フロリダにデリバリーされた目を惹くカラーリングのシアン
ただでさえインパクトのあるデザインのランボルギーニ・シアンですが、この個体はカラーリングがかなり特徴的なものとなっています。
以前、ランボルギーニ日本上陸50周年を記念して日本限定で販売されたカラーリングの”アヴェンタドールS"『風・空・地・水・火』の様なグラデーションカラーに身を包んでいます。
Lamborghini BrowardとLamborghiniSãoPauloのコラボレーション
ランボルギーニ・シアンのような派手なスーパーカーを購入する場合、華やかなマシンに合わせて鮮やかな配色を付けるのは自然なことです。この個体はアメリカのフロリダ州にあるランボルギーニディーラーLamborghini Browardは、ブラジルのサンパウロにあるLamborghiniSãoPauloとのコラボレーションの一環として、この鮮やかな1台を提供しています。
特徴的なカラーリングの詳細
正面はホワイト
正面からみるといたってシンプルなホワイトのカラーリングが施された車両に、グリーンのスプリッターがアクセントとして配置されているように見えます。それ以外にはカーボンパーツにパープル系の塗装が施されているくらいかと感じられるのみです。
サイドからは急激に変化
ボディーサイド、シザースドアの部分を中心に白から紫へとダイナミックなグラデーション塗装が施されています。そしてリアサイドのセクションでは深い紫色へと変化しています。
ブレーキキャリパーにアクセントとしてグリーンが使われています。
リアビューの様子は
パープルを基調にフロントと同様グリーンがアクセントとして使用されています。リアウイング裏面もグリーンに塗装されています。
光の当たり方によって紫色の見え方が違いますね。
ランボルギーニ・シアンの詳細
何度か触れていますが、ランボルギーニ・シアンについてになります。
ランボルギーニ・シアンは48ボルトのマイルドハイブリッドシステムを搭載した6.5リッターV型12気筒エンジンを搭載しており、システム合計出力は819馬力(602 kW)。ランボルギーニ史上これまでで最も強力なロードゴーイングカーとして仕上げられています。このシステムに組み合わせられるのは 7速ギアのボックスで、これを介し後部に機械式セルフロックディファレンシャルを備えた全輪駆動システムにパワー供給します。
ランボルギーニの発表の数字では、0-100km/h加速が2.8秒、リミッターにより制御された最高速度は350km/hとなっています。
ランボルギーニ・シアンは、クーペが63台、ロードスターについては19台の限定生産となっています。