Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニはどうやらフォルクスワーゲングループに残りそうだ

f:id:JakeKizuki:20201215204850j:plain

ランボルギーニが、フォルクスワーゲンに残留することが正式決定されたことがプレス発表されました。

主に、人事と中長期戦略についての発表になっていますが、最後の一文に注目してください。

機械翻訳

 

ので、細かい表現はニュアンス異なる場合があります。

 また、原文を参照される方は下の方にリンクを貼っておきますので、ご覧ください。

プレス発表は以下のとおり

今日の会議中に、フォルクスワーゲンAGの監督委員会は、Together2025 +戦略と関連する人事決定を広範囲に扱いました。委員会は満場一致で、戦略、特に同社のエレクトロモビリティとデジタル化への焦点は、無条件の支持を持っていると決定しました。これにより、監督委員会が決定した以下の人事決定が行われました。

博士 以前はAUDIAGの財務および法務担当取締役会のメンバーであったArnoAntlitzは、グループCFOとしてFrank Witterを引き継ぎます。その契約は、知られているように、彼自身の要求により2021年6月末に失効します。とりわけ、Antlitzは効率のさらなる向上に集中する必要があります。
グループ経営委員会の再設計の一環として、調達部門とコンポーネント部門が分離されます。グループボード部門「テクノロジー」が作成されます。2021年1月1日から、フォルクスワーゲングループコンポーネントの管理委員会の議長であるトーマスシュモールが議長を務めます。将来的には、Schmallは、グループ全体のすべてのグループコンポーネント活動、サードパーティへのフォルクスワーゲンキットのマーケティング、バッテリーセルの開発と製造、および関連する調達、充電、充電システム、および対応する世界中の合弁事業を担当します。

Murat Akselは、2021年1月1日にグループの購買部門も引き継ぎます。彼は、購入のためのフォルクスワーゲン乗用車の管理委員会のメンバーとしての役割を継続します。購入とコンポーネントを分離することにより、アクセルはグループ全体の材料費の最適化に完全に集中できるはずです。新しいドイツのコーポレートガバナンスコードの推奨に従って、新しく任命された3人の執行委員会メンバー全員が3年間の契約を受け取ります。
本日の会議後、監督委員会は次のように述べています。「ハーバート・ディースは2015年以来フォルクスワーゲンに大きな影響を与えてきました。彼のコミットメントがなければ、会社の変革は一貫して成功していなかったでしょう。監督委員会は、ハーバート・ディースが技術的変化を推進する決意と粘り強さ、気候目標の達成への貢献だけでなく、会社の経済的成果にも感謝しています。今後数年間で、フォルクスワーゲンAGの取締役会は、ハーバート・ディースを指揮して戦略を実施する予定です。取締役会の議長と彼の新しい取締役会チームは、エレクトロモビリティとデジタル化への方向転換だけでなく、グループのすべてのブランドと部分の効率と収益性の向上に関して、監督委員会の全面的なサポートを受けています。

「今日の決定により、フォルクスワーゲングループは自動車産業の変化を高速で推進し続ける決意を示しています。同時に、グループは会社とその場所の成功した変革を積極的に形作り続けます。将来を見据えた堅実な計画により、私たちは場所の変更と転換に関して業界全体の模範を示し続けます」と監督委員会の議長であるハンス・ディーター・ペッチは説明しました。

「私たちはフォルクスワーゲンの歴史の中で最大の変革を共にそして断固として推進しています。今後数年間、私たちはe-モビリティ、デジタル化、バッテリー技術への投資を継続すると同時に、フォルクスワーゲンの将来の存続を確保するために、すべてのブランドと地域でグループ全体の固定費と材料費を大幅に削減します」とフォルクスワーゲンの取締役会会長は述べています。ハーバート・ディース。

「私たちの戦略的変革の目標とグループの一貫した整合性について、監督委員会、管理委員会、および従業員代表の間で絶対的な合意があります。実施において、関係者全員が、経済効率と雇用保障の平等、ならびに訓練の重要性を引き続き認識しています。そうすることで、私たちは一緒に働く場合にのみ、私たちの前にある主要な課題をマスターできることをもう一度証明しています」とグループワークスカウンシルのベルントオスターロー会長は述べました。

中期的には、ヴォルフスブルク本社は、電気自動車の高度に自動化された生産のトレンドを設定する工場になり、フォルクスワーゲン乗用車ブランドの将来の主要な電気自動車は、生産性とコスト競争力の高い地域の条件に基づいて製造されます。この目的のために、Artemisプロジェクトと同様のプロジェクトがAUDIで設定されており、車両の開発から生産までのすべての活動がバンドルされています。

グループ全体の観点から、グループ管理委員会とグループ作業評議会は、既存のプログラムを考慮して、2023年までに固定費を​​5%削減する計画についても第1四半期末までに合意する予定です。

材料費は今後2年間で7%削減される予定です。

委員会は、ランボルギーニドゥカティがフォルク​​スワーゲングループの一部であり続けることに同意した。再編の一環として、2つのプレミアムブランドの電化戦略の一環として相乗効果を活用できるようにするために、2021年3月1日付けでベントレーブランドにアウディブランドの管理責任を与えることも決定されました。

 

原文抜粋

Einigkeit besteht im Gremium darüber, dass Lamborghini und Ducati Bestandteil des Volkswagen Konzerns bleiben. Im Zuge der Neuorganisation wurde des Weiteren beschlossen, dass die Marke Bentley zum 1. März 2021 in die Managementverantwortung der Marke Audi gegeben wird, um im Rahmen der Elektrifizierungsstrategie der beiden Premiummarken Synergien heben zu können.

 

www.volkswagen-newsroom.com

この様に、ランボルギーニドゥカティフォルクスワーゲングループに存続することを同意したとありますので、しばらくは現在と同様の品質のランボルギーニの車両が供給されるという事になります。また、ベントレーについてはアウディブランドのもとにつく形になるようです。

なお、同じグループに属するブガッティについては語られておらず、そちらについては、今後の動向が気になります。