Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ルイス・ハミルトンがAMG ONEをドライブ

f:id:JakeKizuki:20201214221543j:plain

メルセデス-AMG_プロジェクトワンは、2017年秋に開催されたフランクフルトモーターショーでAMG創立50周年を祝したスペシャルなハイパーカーとして『メルセデスAMG プロジェクト ワン』として発表されました。F1コンストラクターメルセデスAMG F1が開発に関与していてメルセデス・F1 W07 Hybridの技術が搭載されています。

 

ハイブリッド1.6リッターV6エンジンは、最大11,000rpmまで回転し、4つの電気モーターとともに動力を路面に伝え、350 km / hを超える速度に達成させることが可能となっています。

メルセデスAMGは、「After Work」ビデオを、生産準備が整ったOneだけでなく、来年に電動AMG車に登場する「EPerformance」ラベル(したがって赤いアクセント)をプレビューする機会として使用されています。 

 

f:id:JakeKizuki:20201214221533j:plain

AMG Oneはハミルトンの2020年仕様のF1カーと一緒に並べられていますが、2015年からチャンピオンシップを獲得した車両を並べた方が良かったかもしれませんね。

 

このビデオは、車両に乗り込んで走り出すまでの短いビデオとなっていますが、AMG ONEの格好良さは十分伝わるのではないでしょうか。

 

エレクトリック化されたAMGを紹介するためのマーケティングキャンペーンでは、ドイツの高級自動車メーカーが35歳の英国人ドライバーがハンドルを握ります。F1シーズンが終わった今、ハミルトンはメルセデスから提供されたその車両を楽しむための多くの時間を持っていることでしょう。

同社によれば、「さらに2つの電動モデル」が進行中であり、そのうちの1つは、ツインターボ4.0リッターV8エンジンと電気モーターで約800馬力のAMG GT73e4ドアクーペになると考えられます。