Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

Pagani Huayra Codalungaの2例目の車両を公開

生産は5台のみ

限定5台が生産される見込みのオーダーメイドパガーニ ウアイラ コーダルンガの2番目の車両が公開されました。ウアイラはパガーニが2011年から生産開始をしたモデルで、複数のバージョンが生産されています。

 

パガーニ ウアイラ コーダルンガ 2of5

シルバーのボディーカラーに組み合わせられる内装はブラウン。全体的に非常に上品な配色となっており、芸術品の様に仕上げられています。インテリアはパガーニ独特のスチームパンクっぽいデザインとクラシカル風なレザーの配色が実に高いレベルで融合したものとなっています。

コーダルンガはイタリア語で長いしっぽを意味しており、その名のとおりベースモデルのパガーニウアイラよりも360mmほど全長が伸ばされています。もちろん延長されているのは車両後方のテール部分で、コーダルンガの名称どおりという事になります。

スペック

パワーユニットには6.0リッターのV型12気筒エンジンが採用され、最高出力840馬力(617kW)と最大トルク1,100Nmを発生。次期パガーニのハイパーカーであるユートピアの最高出力は852馬力と発表されていますので、それよりは若干低く抑えられています。