Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

メルセデスAMG ONE以外のF1テクノロジー投入車両の生産は今後されないのか

WLTP規格に準拠させるのは相当難しかったようだ

開発担当ディレクターである Steffen Jastrow 氏は「新しいハイパーカーを絶対に作らないとは言いませんが、その計画はまだありません。しかし、F1のパワートレインをベースにしたハイパーカーだと思いますか?それはチャンスではないと思います。 AMGメルセデスだけでなく、F1 エンジンを市販車に搭載できる未来の誰かが、これを選択したのは 1 度だけだと思います」とl当たっています。

 

F1がフルエレクトリックにでもなれば別だろうが

F1マシンがフルエレクトリック化ということはフォーミュラEとの棲み分けがなくなってしまうため、そういったことは起こらないのだろうと思われますが、本気で内燃機関の車を無くすというのであればF1マシンもフルエレクトリック化するのでしょうか?いずれにせよ、F1テクノロジーをそのまま使用したAMGハイパーカーというのは今後登場する見込みがかなり低いという事なのでしょう。