Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェラーリ プロサングエがいよいよ9月13日発表

フェラーリ初のSUV

薄っすらとデビューの日付を匂わせる画像を公開したフェラーリ。その日付が9月13日と記されていることが確認できます。

プロサングエは、イタリアのスーパーカーメーカーが 2018-2022 年のロードマップを発表した 4 年前に最初に発表されました。当初はこの車両に対する意見は否定的なものがほとんどを占めていたと記憶していますが、現在となっていはこのフェラーリSUVを否定的と捉える意見は少数派になっているのではないかと思えるほど、販売が待ち望まれている車両になっているのではないかと感じられます。

価格については未定

そもそもプロサングエを購入できるのはフェラーリの上位顧客に限定されているとのことで、広く価格を発表する必要もないのかもしれません。

この時代にV型12気筒エンジンを搭載するモデルを追加し、そしてフェラーリはプロサングエを全生産数の20%未満に抑える事により、希少性を維持していくものと思われます。よって、既に生産予約枠は数年先まで完売しているのではないかと予想されます。