Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニウルス オフロードバージョンの新たなティザー公開

コンセプトモデルと同様の名称で販売される?

コンセプトモデルはステラート名称で呼ばれていますが、それがそのままモデル名に引き継がれるのではないかと言われています。画像を確認すると、リアのプレートにはステラートの名称が書かれているので、そういった可能性があるという事なのでしょう。

ダートでの走りもスーパースポーツ

軽トラックを農道のポルシェなどと揶揄する事がありますが、このランボルギーニラカンステラートは、道幅さえあれば農道も余裕で走れそうです。レギュレーションについては別として、WRCの舞台となる様なコースもこなせそうな仕上がりなのではないでしょうか。

フォグランプは発表当初と同様の小型のものに

今回のティザーに登場する車両は以前と同様に車高が上げられて、オフラード走行に支障のないものとなっています。以前見られたボンネット上の大型のライトは小型化され、ノーズ部分に装着されています。3年ほど前に発表された際に装着されていたタイプと同様のもので、半年ほど前のテスト車両とは異なっています。これについては実際の登場まで、また変更される可能性が高いと思われます。

動画はこちら

発表当時の動画

雪上テスト時の動画