Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

Z32 フェアレディZを現代風にレンダリング

登場から30年以上経過したZ32はもともとモダンなデザイン

1989年に発表されたフェアレディZ32は当時としてもかなり低くワイドなデザインで登場しました。ヘッドライトのデザインは当時ではかなりの薄型となっており、ランボルギーニディアブロの純正ヘッドライトとしても使用された事は有名な話です。

Z33以降は腰高になってしまった感がある

安全性などの規制から、スタイリッシュさが消えてしまったと言われたZ33世代以降のフェアレディZ。今回のモデルチェンジでは、過去のフェアレディZに対するオマージュが所々に散りばめられたデザインとなりましたが、それでも安全基準などの問題からZ32の様にワイドアンドローなデザインとはなりませんでした。

動画はこちら