Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

メルセデスベンツ300SLRが最も高価な車となる

常に変わるクラシックカーの価値

今までで最も高価な価格で取引されたことのある車両はフェラーリ250GTO。過去に70,000,000ドルとなっていますが、メルセデスベンツ300SLRがその価格を大幅に上回る金額で取引されるとの噂になっています。

その価値は250GTOの倍以上

価格はなんと142,000,000ドル。事実かどうかの情報については未確認とのことですが、メルセデスベンツ300SLRという車両は2台のみ生産された車両になります。

もしもこの金額でメルセデスベンツ300SLRが取引されたとすれば

これはあくまでも予想でしかありませんが、フェラーリ250GTOがさらに上の価格で取引される可能性もあるという事があるかもしれません。絶対的高額車として取引されてきた250GTOですので、もしかしたらその価値を理由に高額で取引されることも考えられます。

もう既に芸術品として取引されている車両だけに、今後の価値の変動が気になるのと、今後現在のハイパーカーの中にも、かなり高額で取引される様になる車両が出てくるのだろうと思います。