Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ロールスロイス スペクター

f:id:JakeKizuki:20220331191601j:plain

マイナス40度の環境での車両テスト

ロールスロイス製EVは、過酷な条件での様々なテストの実施を受けています。23インチのホイールを装着したロールスロイス スペクターはマイナス40度まで気温が下がった環境で、荒れた路面を走行し、テストプログラムをこなした様です。

静粛性を考えるとEVの方が良いのだろう

単に静粛性がというものではなく、EVへシフトし、ガソリンエンジンを廃止していくという世界情勢の為にEVへ移行するのは高級車メーカーも同じ。しかし、この車両に搭載されるバッテリーの重量は700kgにもなるという事なので、それが環境に良いのかということは疑問ですが、オーナーにとってはそういう事よりも環境に優しいと言われるEVにいち早く乗り換えるという事のアピールの方が重要なのでしょう。

ちょっと皮肉の様になってしまいましたが、ロールスロイスはかなりの重量を占めるバッテリーを搭載しながらも、厳しい環境の中でごく当たり前と思えるロールスロイスの車らしさを提供する事が重要であると思われるため、こういった過酷なテストで問題をひとつずつ解決していく作業は大切なのでしょう。