Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

6輪のピックアップトラックに改造されたランクルがカッコいい

f:id:JakeKizuki:20211111203835p:plain

かなり手の込んだカスタムがされている

自分では所有する機会が無いと思う6輪のカスタムカーですが、僕はこの手の車に対してかなりのロマンを感じています。メーカー製の6輪ピックアップトラックといえば、AMGの6×6がありますが、一般人には金額的にも希少性的にも入手することができない車両となっています。かつてはハマーH2のカスタム6輪が売り出されていたこともありましたが、外国車という事を考えると、パーツの入手などから、現実的では無いと思います。

このカスタムピックアップトラックのベースになっているのはLC200

f:id:JakeKizuki:20211111204033p:plain

この動画の車両はひと世代前のランクル。国外の動画ですが、ランクルであれば整備用のパーツも入手しやすいため、こういった日本メーカーの車両を使用してカスタムを施せば、整備は比較的楽に出来るのでは無いかと考えます。

しかし、いずれにせよカスタムそのものや公認車検の事を考えるとハードルが高い事には変わらなさそうです。

それにしてもこの動画のカスタムピックアップトラックはかなりカッコいいんじゃないでしょうか。

トヨタ6×6ピックアップトラックの動画