Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

シルバラードトリビュートトラック SEMAショーに登場するトーヨータイヤプロデュース車両

f:id:JakeKizuki:20211028190124j:plain

700馬力のモンスタートラック

アメリカは本当にトラックのチューニングが好きなんだなと、カスタムカーショーの記事を目にするたびに感じます。

スモーキーアンドザバンディットのファイヤーバードにインスピレーションを受けているであろう外観は、かなりハードなものとなっています。

エクステリアの印象

まず目につくのはボンネットにゴールドで描かれた印象的なグラフィック。このグラフィックの他にも差し色として上手くゴールドカラーが取り入られています。ブラックのボディーカラーと相まって、アウトロー的な印象となっています。また、ワイドボディキットか装着されて、車高はかなり下げられています。フロントやサイドにはフォージドカーボンと思われるスポイラーが装着され、テールゲートにも小型のスポイラーが装着されています。

トーヨータイヤによるそのほかの出展車両

トーヨーは11月2日から5日まで開催される今年のSEMAショーに、32台の車両を出展するとのこと。ハイライディングの1972 Chevy K5ブレイザー、改造されたDeLorean DMC-12、1,000馬力(745キロワット)のマツダRX-7、1986年型日産 フェアレディZ、レクサスLC500コンバーチブルなど、バラエティーに富んでいます。

f:id:JakeKizuki:20211028190708j:plain

f:id:JakeKizuki:20211028190736j:plain

f:id:JakeKizuki:20211028190711j:plain