Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

マセラティの小型SUVグレカーレのプロトタイプが公開される

f:id:JakeKizuki:20210530193946j:plain

レヴァンテより小型のSUV『グレカーレ』

マセラティはレヴァンテよりも小型のSUVを開発していることは以前から話題になっています。

今回、マセラティは『グレカーレ』のプロトタイプの画像を正式にリリースしました。画像は、ステランティスのジョン・エルカン会長とCEOのカルロス・タバレスが、イタリアのモデナにあるマセラティの工場を訪問した際のものです。

ステランティスの発表によると

ステランティスの会長であるジョン・エルカンとステランティスのCEOであるカルロス・タバレスは、イタリアのモデナにあるマセラティの工場を訪問し、マセラティのCEOであるダビデ・グラッソと会い、新しいMC20生産ライン、新しい塗装工場、新しいNettuno Engine Labを一緒に見学しました。タバレス氏はまた、マセラティ イノベーション ラボを訪問し、今年後半に発売される新しいマセラティ グレカーレのプロトタイプを公道でテストしましたとのことです。

 

マセラティ グレカーレについて

Grecaleは、Alfa Romeo Stelvio と同様の Giorgio プラットフォームを使用します。以前の情報では、従来型のパワートレイン設定 (おそらくツインターボ V6 エンジン) の使用が明らかになりましたが、ピュアEVのグレカーレの計画についても進行中であり、ICE を搭載したバージョンが発売された後に登場する予定となっているとのことです。

デザイン的には、グレカーレはレバンテと同様のデザインコンセプトとなっていますが、プロトタイプは、前面の分厚いエアインテークから判断して、パフォーマンスバージョンが設定されることを示唆しています。グレカーレのインテリアについては残念ながら公開されていません。しかし、リリースされた画像を見ると、フローティング インフォテインメント スクリーンが製品版に存在する可能性が高いことがわかります。

グレカーレのデェビューは、今年後半の予定となっています。