Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

Bugattiチェントディエチがニュルブルクリンクを走る

f:id:JakeKizuki:20210524202958j:plain

悲しいかなハイパーカーのほとんどサーキットを走らない

ハイパーカーにとって、本当に悲しいのは、決してそれらを運転しない所有者なのかもしれません。せっかく速く駆け抜ける事ができるスペックを持っていてもそれを実践するオーナーは多くはないでしょう。もちろん、コレクションとして使用するのはオーナーの自由なので、誰にも意見をいう権利はありません。

しかし、幸いなことに、今回の動画は非常に珍しいブガッティセントディエチがニュルブルクリンクを周回する動画です。

ブガッティチェントディエチ

ブガッティチェントディエチは、1990年代のブガッティEB110ハイパーカーに敬意を表して作成されました。このモデルはブガッティはシロンがベースとなっていますが、専用デザインのエクステリアと約900万ドルもの価格がシロンとは異なります。

ブガッティセントディエチは世界で限定10台しか生産されない超レアなハイパーカー。現在、最も高級でエキサイティングな車両の中の1台といって良いのではないでしょうか。

ここまでの高額車をサーキットでドライブするのには覚悟が必要だ

サーキット、しかも最も過酷と言われるニュルブルクリンクでこのハイパフォーマンスカーをドライブするには、かなり高いレベルのドライバースキルと同時に多くの勇気が必要ということは考えに難くありません。

ブガッティの車両を購入する財力も、その車でサーキットを走行するテクニックもない我々の様な一般人でもこういった車両の走行シーンを動画で楽しめることは、単純に喜ばしいことです。

 

ブガッティチェントディエチがニュルブルクリンクを走行する動画をご覧ください!