マセラティ公式によるMC20のゲレンデ仕様レンダリング画像です。
車高が上げられ、雪上用タイヤが装着されたスーパーカーらしからぬカスタム。
リアルーフにはスキー用のキャリアが装着されています。
雪上を走るラリーカーのようなスーパーカーも迫力があります。
公式がこのような仕様を発表するとは想像もしなかったのですが、富裕層にはこういった需要もあるという事なのでしょうね。
多くのMC20オーナーは、大雨ではもちろん、雪の上でも21万ドルのスポーツカーを運転することはおそらくないでしょうが、このマセラティFuoriSerieのコンセプトは、少なくともそういった状況下での使用を前提としたカスタムという事になります。
もちろん、動力はMC20のNettuno V6エンジンから供給され、621馬力(463kw)と729Nmのトルクを発生します。これらはすべて、8速デュアルクラッチトランスミッションで雪に送られます。
通常路面で、MC20は完全停止状態から2.9秒で時速100kmまで加速できます。この数字が雪上でどの程度発揮できるのかは未知数ですが。