Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

トヨタ新型アルファードとヴェルファイア発表

全体的な雰囲気は前モデルを踏襲

ようやく発表された新型アルファードヴェルファイア。今回も今まで同様押しの強いデザインとなっています。ヴェルファイアが廃止され、アルファードに統一されるのではないかとの噂が一時ありましたが、両モデルとも揃ってフルモデルチェンジとなりましたね。

今回も値崩れしないと予想されますが、その前に納車までの期間もかなりかかるのではないかと思われます。このクラスの車両は、新型が出れば乗り換えるという人が多いと思われ、すぐにオーダーストップがかかりそうな気がします。

toyota.jp

発表動画はこちら