Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

定期点検

特に異常なし

特に交換するパーツ等もなく、今回も基本料金とオイル交換で完了。

そろそろ買い替えたいと思いつつ、タイミングと次の車種が決まらないということで、ダラダラと乗り続けていますが、流石に交換パーツも多くなってきそうなので、本格的に考えなければならない時期なのかもしれません。

今回の点検にかかった費用は46,794円。基本点検料が31,944円。正直1年点検の費用にこの金額というのは日本車と比べて高いと思いますが、正規ディーラーに見てもらっているという安心感として考えれば決して高くはないのかもしれません。

その他はオイル代とオイルエレメント代で14,850円。オイルは5.5リッター必要なので、こちらは特に高い金額ではないです。

 

代車はAクラス

今回も代車はAクラスでしたが、FFでも充分乗り心地が良いし、走りもしっかりしているという印象。何より、ユーザーインターフェイスは旧世代と比べると、流石にしっかりしていて、かなり使いやすくなっています。ナビの視認性はかなり良かったです。