Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

キャデラックGTPデビュー

ルマンへ参戦 まずはデイトナ24時間レース

キャデラックGTPハイパーカーは2023年1月に開催されるデイトナロレックス24時間レースでデビューする予定となっています。

キャデラックは2023年、IMSAとWECの両方のチャンピオンシップに出場する事でキャデラックレーシングはその能力、職人技、テクノロジーを実証するの機会を得ましたと語っています。

キャデラックプロジェクトGTPハイパーカーLMDhレースカー

キャデラックのロードゴーイングカーからデザインの着想を得たものとなっています。シャープなボディーパネルもモダンな製品イメージとリンクします。

キャデラックの発表によるとレースをしているGTPレースカーの外観をプレビューしているとの事。空力テストは実験施設では完了しているが、サーキットでのテストを行った後に様々な変更点が加えられる可能性があるという事なので、ここから外観のイメージが変更される可能性もあります。

パワーユニットは5.5リッターV型8気筒エンジンを中心としたハイブリッドシステム。ここからレースの規定に応じた最高出力が出力される様に調整されることとなります。