Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

マンソリーがフェラーリSF90をカスタム

マンソリーF9XX

今回マンソリーが手がけたフェラーリSF90ベースのカスタム車両。マンソリーF9XXの名称で発表されたそのカスタムフェラーリは0-100km/h加速2.4秒という優れた加速性能となっています。

いつもの様に過激なエクステリア

リアウイングを装着して、4本パイプのマフラーを取り付けるために誂えられたリアバンパースポイラーが装着。エンジンはフルカーボンのフードで覆われた格好となっています。

また、各所には最近のマンソリーのカスタム車両の例に漏れず、フォージドカーボン製のパーツが取り付けられており、エクステリアにアクセントを与えています。

もちろんパワーユニットにも手が入っている

マンソリーは4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンをチューニングして、最高出力980馬力(730kW)と980Nmの最大トルクを発生させます。ちなみにストック状態のエンジン出力についての公称値は最高出力780馬力(581kW)、最大トルク800Nmなので、かなり手が入っているという事がわかります。なお、チューニングされたエンジンとエレクトリックモーターを合わせたシステム合計出力は1,100馬力を発生させるものとなっており、まさいモンスターマシンに仕上がっています。