Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

何かしらの前進をしていきたい

暫く車やバイクを購入していない

今年の目標という大したものではありませんが、車の購入予定についてこうやって書き出していくことで、前に進めればと思い、新年早々に書き留めておきたいと思います。

ここ何年か自動車を購入するまでに至っていません。

現在のCクラスを購入した際には、今回の車検前に乗り換える予定だったのですが、半導体不足の影響等もあり、乗り換えのタイミングを逃してしまったため、車検を受ける予定です。新型のランクルも候補に挙げていたのですが、流石に4年は待てません。かといって、それ以外に乗り換えたい車両が見つからず、新たな車の購入を見送っています。

今年中には新たな車を決めたい

愛着があるので、今の車を乗り続けるというのもひとつの選択なのでしょうが、新しい車を乗り換えていきたいというのも正直な気持ちです。スポーツカーもしくはスポーティカーが欲しいのですが、使い勝手を考えると4ドアもしくは5ドアハッチバックの車が現実的です。かといってスポーツセダンの購入というのもリセールを考えると二の足を踏んでしまいます。今回予定どおり車検を受けるとすれば、2年の猶予があるわけですが、できるだけ早めに候補の車だけは考えておきたいところです。引き続きスーパーカーの購入のための努力はしていく方向です。お金の面以外にも解決すべきことは結構ありそうで、なかなか前に進みませんが。

ちなみにバイクについては乗る体力や気力の低下もあり、新しく購入する予定はありません。